実際にいただいた『お客さまの声②』をご紹介します。
マンション管理会社側から申し上げます。
マンション保険バスターズの高妻さんにはマンション管理士さんからご紹介を受けました。
当マンション管理組合と5年契約を交わし、何事もなくもうすぐ4年めの時「今度の10月から宮崎地区の保険料がかなり上がりますよ」と高妻さんから連絡をいただきました。
との事で、それを基に理事会、総会を経て1年残して値上げり前の保険料で契約できました。
もちろん他の代理店さんも情報をお持ちでしょう。
でも、毎月理事会を開催していなので、早めの資料は助かりました。
今後ともよろしくお願いいします。
Tさま、いつもお世話になります。ご縁のあった管理組合様へ精一杯のサポートさせていただくつもりです。また、こちらこそいつも快くご対応くださり感謝しております。今後ともお互いの立場で管理組合様をサポートしていけるよう協力しながらやっていけたらと思っております。こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
この度は、ご丁寧にお声をありがとうございました。理事長はじめ、理事の方の多くがこのような業務をされることがないため、仰られるように初めての事故の際などは非常に戸惑われると思います。そのために私達のような担当者がいるので遠慮なく頼っていただいて構いません。また、今後も事故の際やマンション保険のことで気にあることなどあれば遠慮なくお声がけくださいね。
代理店変更の提案を思いとどまっていただき本当に良かったです。正直なところ、管理会社が代理店をしている場合でも詳細に適切な情報提供をしているのをほぼ見たことがありません。マンション保険においては、提供できる情報は決して他店では聞くことのない情報も提供できると思っておりますし、今後もマンション保険の専門家として最新の情報を常に提供できるよう努めてまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。